THE KINGDOM POST

まことに小さな国が、開化期を迎えようとしている。

ヨドバシ.comで本が買えるという事実と、使うに値する2つの利点

f:id:freedom_neet:20131209101308p:plain

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ.com - ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】」って書籍も販売してるんですね。てっきり家電やカメラ、ホビー、ゲームなど、ヨドバシカメラの店舗で扱っているような商品がほとんどなのかなと思ってました。もしかして知らない人もいるのではないかと思って今回取り上げてみました。(扱っている本の幅はAmazonのほうが広いみたいですが)

 

私自身、ヨドバシでiPhone5Sを契約した際に、MNPしたことで多くのポイントをもらって、書籍に使えたらなぁと思っていたのでちょうどよかったです。同じように、何らかの形で多くのポイントをゲットした方、ポイントの使い道の一つとして、書籍なんてありなんじゃないでしょうか。

 

今回実際に注文してみると、ヨドバシ.comで書籍を買うことに2つ利点があることに気づきました。

ヨドバシで書籍を買う2つの利点

ポイントがつく

再販制度があるため日本では、本は全国どこでも同じ価格で販売されてます。ところがヨドバシ.comで本を買うと3%ポイントがついてきます。決して高い率ではありませんが、普段からたくさん本を買う人にとっては、塵も積もればなんとやら…結構お得なのではないでしょうか。

 

「配達料金無料でご注文当日お届け」

今回私が、ヨドバシ.comで0時頃に本を注文したところ、同日6時半には「ご注文商品出荷のお知らせ」のメールが着て、10時頃には自宅まで届きました。なんでも、関東地方全域・山梨県・宮城県・愛知県名古屋市・札幌・新潟・大阪・神戸・京都・福岡の全国主要都市及びその近隣地域を対象に、注文当日お届けを行っているんだとか。無料でスピーディー、なかなか魅力的です。

 

f:id:freedom_neet:20131210003825p:plain

 

※ちなみに、店舗で作ったゴールドポイントカード内のポイントを、ヨドバシ.com内へ反映させるためには手続きが必要です。詳しくはこちら。

ヨドバシ.com-ポイント共通化手続きのご案内

手続きの方法についてはこちらがわかりやすかったです。

iPhoneをゴールドポイントカードにしていつでも残高確認ができる無料アプリ「ヨドバシゴールドポイントカード」を実際にヨドバシで使ってみました - GIGAZINE

 

まとめ

今回初めてヨドバシ.comで本を買ってみましたが、なかなか便利でした。本の買い方って、実際に書店に行って手にとって読んで買ったり、Amazonで買ったり、人によって好みはまちまちですが、その選択肢の一つとしてヨドバシ.comもありなんじゃないかなと思いました。終始ヨドバシ.comの宣伝でしたが、別にヨドバシの回し者じゃありませんよ(笑)